WEKO3
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "8db50074-0518-4c4f-8f6f-dda54cd409d3"}, "_deposit": {"created_by": 5, "id": "574", "owners": [5], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "574"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:ocuocjc.repo.nii.ac.jp:00000574", "sets": ["80"]}, "author_link": ["3601", "3600"], "item_7_biblio_info_6": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "2022-01-28", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicIssueNumber": "51", "bibliographicPageEnd": "59", "bibliographicPageStart": "45", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "沖縄キリスト教短期大学紀要"}, {"bibliographic_title": "JOURNAL of Okinawa Christian Junior College", "bibliographic_titleLang": "en"}]}]}, "item_7_description_42": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "紀要論文", "subitem_description_type": "Other"}]}, "item_7_description_5": {"attribute_name": "内容記述", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "2019年に中国武漢市で発生し、世界に伝播していった新型コロナウイルスは、我々の生活に多面的に甚\n大な影響を及ぼしている。経済的に大きな影響を受けた1つに航空産業がある。国際化、情報化が進む中、\n航空産業は重要なインフラストラクチャであるが、コロナ禍によって大きな変革が迫られている。特に\nLCCはそのビジネスモデルの根本的な見直しが問われている。アライアンスも変容を遂げるであろう。そ\nの一方で、コロナ禍によって需要が増えたビジネスジェットは、日本でもその価値が再評価されるべきで\nある。その他、人材面ではコロナ禍収束後を見据えた対応が必要であるし、空港も、その経営のあり方が\n見直されており、今後の動向に注目すべきである。", "subitem_description_type": "Other"}]}, "item_7_full_name_3": {"attribute_name": "著者別名", "attribute_value_mlt": [{"nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "3601", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}], "names": [{"name": "TOZAKI, Hajime"}]}]}, "item_7_identifier_registration": {"attribute_name": "ID登録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_identifier_reg_text": "10.34579/00000557", "subitem_identifier_reg_type": "JaLC"}]}, "item_7_publisher_32": {"attribute_name": "出版者", "attribute_value_mlt": [{"subitem_publisher": "沖縄キリスト教短期大学"}]}, "item_7_rights_12": {"attribute_name": "権利", "attribute_value_mlt": [{"subitem_rights": "沖縄キリスト教短期大学"}]}, "item_7_source_id_7": {"attribute_name": "ISSN", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "0385-1745", "subitem_source_identifier_type": "ISSN"}]}, "item_7_text_34": {"attribute_name": "別言語の出版者", "attribute_value_mlt": [{"subitem_text_value": "Okinawa Christian Junior College"}]}, "item_7_text_43": {"attribute_name": "資源タイプ・ローカル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_text_value": "紀要論文"}]}, "item_7_text_44": {"attribute_name": "資源タイプ・NII", "attribute_value_mlt": [{"subitem_text_value": "Departmental of Bulletin Paper"}]}, "item_7_text_45": {"attribute_name": "資源タイプ・DCMI", "attribute_value_mlt": [{"subitem_text_value": "text"}]}, "item_7_text_46": {"attribute_name": "資源タイプ・ローカル表示コード", "attribute_value_mlt": [{"subitem_text_value": "2"}]}, "item_creator": {"attribute_name": "著者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "戸崎, 肇"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "3600", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_date", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2022-02-08"}], "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "no51p45-59.pdf", "filesize": [{"value": "946.7 kB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_free", "mimetype": "application/pdf", "size": 946700.0, "url": {"label": "no51p45-59", "url": "https://ocuocjc.repo.nii.ac.jp/record/574/files/no51p45-59.pdf"}, "version_id": "c03ec4d9-5ffe-403c-a6fa-d47cf98ac1b2"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "コロナ禍後の日本の航空政策のあり方について", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "コロナ禍後の日本の航空政策のあり方について"}, {"subitem_title": "Japan\u0027s aviation policy after the Corona disaster", "subitem_title_language": "en"}]}, "item_type_id": "7", "owner": "5", "path": ["80"], "permalink_uri": "https://doi.org/10.34579/00000557", "pubdate": {"attribute_name": "公開日", "attribute_value": "2022-03-29"}, "publish_date": "2022-03-29", "publish_status": "0", "recid": "574", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["コロナ禍後の日本の航空政策のあり方について"], "weko_shared_id": -1}
コロナ禍後の日本の航空政策のあり方について
https://doi.org/10.34579/00000557
https://doi.org/10.34579/00000557f71ee0a0-c626-4912-bbe9-08a0c0f5982f
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
no51p45-59 (946.7 kB)
|
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2022-03-29 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | コロナ禍後の日本の航空政策のあり方について | |||||
タイトル | ||||||
言語 | en | |||||
タイトル | Japan's aviation policy after the Corona disaster | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
ID登録 | ||||||
ID登録 | 10.34579/00000557 | |||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||
著者 |
戸崎, 肇
× 戸崎, 肇 |
|||||
著者別名 | ||||||
識別子Scheme | WEKO | |||||
識別子 | 3601 | |||||
姓名 | TOZAKI, Hajime | |||||
内容記述 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 2019年に中国武漢市で発生し、世界に伝播していった新型コロナウイルスは、我々の生活に多面的に甚 大な影響を及ぼしている。経済的に大きな影響を受けた1つに航空産業がある。国際化、情報化が進む中、 航空産業は重要なインフラストラクチャであるが、コロナ禍によって大きな変革が迫られている。特に LCCはそのビジネスモデルの根本的な見直しが問われている。アライアンスも変容を遂げるであろう。そ の一方で、コロナ禍によって需要が増えたビジネスジェットは、日本でもその価値が再評価されるべきで ある。その他、人材面ではコロナ禍収束後を見据えた対応が必要であるし、空港も、その経営のあり方が 見直されており、今後の動向に注目すべきである。 |
|||||
書誌情報 |
沖縄キリスト教短期大学紀要 en : JOURNAL of Okinawa Christian Junior College 号 51, p. 45-59, 発行日 2022-01-28 |
|||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 0385-1745 | |||||
権利 | ||||||
権利情報 | 沖縄キリスト教短期大学 | |||||
出版者 | ||||||
出版者 | 沖縄キリスト教短期大学 | |||||
資源タイプ・NII | ||||||
値 | Departmental of Bulletin Paper |